Q&A

Q1.挙式当日のゲストの参加の仕方は?

当日のゲストのお集まり方は、基本的に親族やご友人のみなさまで直接神社へ集合していただきます。地図やアクセスのご案内は招待状に同封させていただきます。

Q2.控室はありますか?

お二人やゲストの皆様のお控え室は神社に付帯しているお控え室をご利用いただきます。
※神社によって有料・ 無料がございますので事前にご相談下さいませ。

Q3.受付場所は?

お受付に関しまして、基本的に披露宴会場にて行います。

Q4.親族紹介は何処で行いますか?

親族紹介は基本的に神社のお控え室にて行いますが、時期によって行えない場合もございますので、その際は披露宴を行う会場にて親族紹介をさせて頂きます。紹介方法につきましては事前に御両家でお打ち合わせ頂きます。

・代表者形式
・自己紹介形式
・ご新郎ご新婦からの紹介形式

※詳しくはパンフレットがございますのでお気軽にご相談ください。

Q5.挙式のリハーサルはありますか?

挙式リハーサルに関しましては、事前に別日程にて行う神社もございますが、概ね当日の挙式前に三々九度の行い方やご作法など 神社様より直接ご説明ご指導をいただきますのでご安心下さいませ。

Q6.写真撮影はできるの?

ゲストの方もしくはプロのカメラマン等の写真撮影は、神事ということもあり、その儀式や神社によって異なりますので事前にお知らせさせていただきます。

Q7.車で来社できますか?

駐車場隣接の神社も御座いますが、当日は、時間厳守となりますのでお車でのご移動はなるべくお控えくださいませ。

Q8.披露宴会場までの移動が心配

お式が終わりましたら、まずはご新郎ご新婦から介添えのスタッフと一緒に披露宴会場までお車にてご移動いただきます。 その後、スタッフがゲストの皆様をあらかじめ手配している所定のお車へとご誘導させて頂き、披露宴会場までの送迎のお手伝いをさせていただきます。

Q9.浅草ならではの引出物をお渡ししたいのですが?

引出物や引菓子にピッタリな浅草でも有名なお店を多数ご案内させて頂きますので、お好きなお品をお選び頂けます。お気軽にご相談下さいませ。

Q10.結婚式費用の支払い方法について教えてください。

ご結婚式の5日前迄に費用の総額を、お振込み・現金にてお支払い頂いております。

ご相談会&資料請求受付中!
ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

資料請求フォーム 来館予約フォーム


ページトップへ